フェイト(0)

余り日記を書かないでいるのも良くないので、ぼちぼちと何かしら書いていこうかと思います。とは言っても書く事といえば、この間、PS2版のfateを購入しました、ということくらいしか思いつきません(だめじゃん)。
しかし、矢張りフェイトはいいね。ひぐらしの移植版がイマイチな感があったので、それを踏まえて余り期待してなかったけど、フェイトの方は細部に随分と手が入れられていて、全体的に完成度上がってる。
BGMも増えてるのかな? フェイトの音楽はバックグランドミュージックに徹してるのであまり耳に残ってる曲というと少ないけど、それでも久しぶりに『エミヤ』なんかを聴いちゃうと、否が応にもフェイト熱は再燃してしまう──


 ──再燃した。
 それは、一部の隙も見い出せぬほどに、完璧な再燃だった。
 PC版fate熱が稲妻だとすれば、PS2版のそれは疾風と言ってよい。
 剛雷のようなPC版の印象に比べれば、『一度見ている』という点において、質量でPS2版はPC版に劣る。
 だがしかし、それは瑣末なコトだ。
 むしろ、『一度見ている』ことにより、熱量の加速度においてPS版は一歩早い──!


……というくらいに、PS2版は良いです。うん、わけがわからない。
僕なんか割と音楽好きな人なので、その時その時で、『はまっている』音楽が、常に頭の中で鳴っていたりします。仕事中とかにね。
けど、仕事中にエミヤが鳴ってると、何と言うか死に急いでるみたいで非常に落ち着かないですね。テンションは上がるけど。

さて、今日中にセイバールート終わらせようかなっと!


追伸
そういえば、20万ヒットありがとうございます。何かしようとか言いつつ結局何も出来そうにないのは、うちのサイトの仕様です。
2004年の2月くらいからSSリンクに登録を初めて、それからかれこれ3年とちょっと。当初は10万ヒットが目的だったのですが、超えてしまうと意外とあっさりとした後味で。
というわけで今度は100万……はちょっと多いので、まあ妥当なところで30万ヒットを目標として頑張ります。では。